幸せの鍵は「信じる事」

ー「信じる事」は大切である  ー

 

 

この言葉は よーーーーく聞きます

 

 

なぜなら いろいろな哲学や 宗教や教えの中に

 

 

この「信じる」という言葉は 必ずと言っていいほど出てくるからです

 

 

そのくらい 私たちが生きていく上で

 

 

この「信じる」というこは 重要だと言う事です

 

 

自分が迷っている時 上手く言ってないとき

 

 

彷徨う時 どうしていいのかわからない時

 

 

たいがい 疑っています

 

「自分は嫌われているにちがいない」

 

 

「あの人は 信用できない」

 

 

「きっと上手くいかない」

 

 

自分自身の事を信じていない

 

 

人を疑っている…

 

 

そんな時は たいがい 上手くいかないし

 

ずーーーと 頭の中で 上手くいかなかった時のことを考えています

 

上手くいく要素が 入ってくる隙もありません

 

 

自分を信じない状況は 自分が嬉しいはずもありません

 

 

「信じる事」自分の信念を信じる

 

 

自分の価値観を大切にする

 

 

自分の感じている事に 従ってみる

 

 

自分がやりたい事をやる

 

 

自分が決めた事は 誰になんと言われようと

 

 

進んでいけるものです

 

 

この不安定な世の中であるからこそ

 

 

また これから起こるかもしれない

 

 

大きな変化に

 

 

動じず いつもの自分の平常心でいるためには

 

 

自分を信じる事が 何よりの安定となります

 

 

常に自分を信じる練習をする

 

 

ヨーガでは この「信じる」ことを

 

 

「シュラッダー」といいます